« ニッカド充電池 | トップページ | こんな私でも、守られている »

クビ記念日

 忘れもしない1年前の今日は、当時の派遣先でクビを宣告された日だ。3ヶ月の契約更新のすぐ後だったしまさに「青天の霹靂」。その日、行きがかり上社長を交えてみんなでランチに行き、帰ってきたら派遣会社の担当が待ち構えていて、「次の仕事まで補償はするので、3月いっぱいで出社は終わりにしてください」と宣告された。

 詳しい経緯は書かないけど、退職までの2週間が長かったな~。

 そしてあれからもう1年、いろいろあったな~。それから3社で働いてるし(爆)

 でも、後になったから言えるけどあの会社ではなんとなく自分の居場所がなく気持ちが落ち着かなかった。こんなもんだと思っていたけど次の会社がとても居心地が良く、「やっぱ会社との相性ってあるんだな、会社に自分を合わせるんじゃなくて自分に合った会社と出会えばいいんだ」と前向きな気持ちになれた。

 クビになった会社は小規模ながら大変業績のいい会社だったので、「ああいう会社に認められなかった私って」とちょっと落ち込むこともあるけど、ずっとあの会社でくすぶっているより次の出会いがあって良かったと思う。

 これからどういう気持ちでこの日を迎えるかわからないけどこの日クビになったことは折にふれ思い出し今後の教訓にしていこうと思う。

|
|

« ニッカド充電池 | トップページ | こんな私でも、守られている »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/14273684

この記事へのトラックバック一覧です: クビ記念日:

« ニッカド充電池 | トップページ | こんな私でも、守られている »