最近のトラックバック

« 星の恵みが薄い私 | トップページ | ニッカド充電池 »

人間関係人間関係!

 今の仕事、2ヶ月で終わるかと思われたのに1ヶ月延び、そしてさらに次の契約の話までいただいてしまった。割とラクな仕事で時給が良く通勤もわりと便利、前職の心の傷を癒すのには絶好なのだが…。

 仕事開始当初は大人数に紛れてなんとなく働いていてそれが許されていたが、今回の更新でぐっと人数が減り、一人ひとりの個性があらわに。みんないい人たちだけに、より「愛想良く仲良くして、盛り上がって当然」という雰囲気になってきている。

 これがもう、重いんだな…。(ため息)

 前職あたりから、自分の身の上(年齢、居住地、未婚既婚、出身地)などを明かすのが面倒になってきている。それに今のメンバーは通りすがり、仕事終了以降つき合うことはないと思う。与えられた仕事はちゃんとやらなきゃと思うけど、どうしてそれに年齢が関係あんの!

 最近とみに「常に人の中で認知され、人の評価の中で生きていく」のいうのが苦痛…!

 今の仕事は惜しいけど、勇気を出して次へGOかな…。

|
|

« 星の恵みが薄い私 | トップページ | ニッカド充電池 »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/14243047

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係人間関係!:

« 星の恵みが薄い私 | トップページ | ニッカド充電池 »