最近のトラックバック

« ドリームガールズ | トップページ | 亡き人を偲ぶ4月 »

日曜日ウロウロ歩き

 花見の時、目黒川にも行きたかったのだが時間の都合で行けなかった。一週遅れだけど行ってみようかな、久しぶりに行ってみたい店もあるし。

 まず代官山のアンティークショップに行ってみた。店の位置もウロ覚えだったけどなんとかたどり着いた。久しぶりにスージー・クーパーのコレクションに見入る。前回から品揃えが整理された感じ。お目当ての商品にじっと見入る。いつか買える日が来るだろうか。その時まで売れてませんように…。

 カフェでお茶してから、歩いて中目黒へ。「オーガニック・カフェ」跡地がどうなったのか見るためである。まとめて数軒が取り壊されて、何か建設されるようだった。葉桜になった目黒川沿いは静かだった。

 中目黒の商店街にも行ってみる。この商店街に一軒だけ残る、古い酒屋さんの建物が好き!まだあった、よし!カレー屋「チュウス!」は発見できなかった。やっぱね、仕方ないわな…。

 このあたりは、2年前の今頃よくウロウロしていたのであの頃の気持ちを思い出し懐かしい。このあたりの街を歩いていると前世の記憶なのか何なのか、懐かしく切ない気持ちになってくるのである。現実の人生では、2年前から全然進歩してないけど…。

 帰りがけ、自由が丘で降りて軽く定番の店巡り。「ハグオーワー」は改装中、「Twice」には王由由さんがいらした。「私の部屋」「キャトル・セゾン」は混んでいたので通過。やっぱりイギリスに行きたくなってきた…。

 最後は、最寄り駅よりかなり手前で降りてウォーキング。道路沿いに建った山のような巨大マンションを見上げながら。こういう建物に住む人の気が知れないんだけど、これが今の日本人標準なんだよね…。

 昨年末まで通勤経路だった路線を久々に訪ねて、思い出に浸った日曜日だった。

|
|

« ドリームガールズ | トップページ | 亡き人を偲ぶ4月 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/14693188

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日ウロウロ歩き:

» 湘南の魅力  茅ヶ崎 [湘南のマンション]
湘南のマンション [続きを読む]

受信: 2007/04/16 00:20

« ドリームガールズ | トップページ | 亡き人を偲ぶ4月 »