« 亡き人を偲ぶ4月 | トップページ | 穏やかな連休 »

ハッピーフィート

 若い友人がチケットをくれたので見に行ってみた。最初は「マンブル、きゃーわいい♪♪」と楽しく見ていたけど途中から胸がいたくなる展開に…。最後はハッピーエンドっぽくしてあったけど、迫りくる人間の影が不穏な行く末を暗示しているような…。どう楽しむべきなのか、なんだか心にトゲが残る作品だった。

 作者は環境問題を言いたかったのかもしれないけど、こういうやり方って逆効果な気がする。「ファインディング・ニモ」でクマノミの乱獲が進んでしまったように。

 これから、遠洋ものの魚を食べるときと水族館のペンギンを見るたび胸がいたくなるのかも。

|
|

« 亡き人を偲ぶ4月 | トップページ | 穏やかな連休 »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/14834969

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーフィート:

» エステ日記 [エステ日記]
ビリーズブートキャンプは集中ダイエットです。7日間で一気に痩せます。 今日は父の日のプレゼントにネクタイを買いに行きます。いいのがあるかなぁ ダイエットではリバウンドに注意したいですね [続きを読む]

受信: 2007/04/24 23:09

« 亡き人を偲ぶ4月 | トップページ | 穏やかな連休 »