« プロジェクトBB | トップページ | 労働者な日々 »

ささやかな贅沢のGW

 GW後半は、立川でアルバイトだった。休みだともてあましてしまうが、さすがに全部仕事となると「これで良かったんだろうか」とちょっと後悔。気候もいいし、小旅行もできたのに…なんて後から思うんだよね。実際、京都でも行くかと思ってたし。でも国内旅行もお金かかるから行ったら行ったで後で金銭的に後悔しそうだし…。そこで考えを変えた。「立川へ旅行と思えばいいのだ!」

 実際、ショッピングセンターやデパートがたくさんあって品揃えもなかなかなので、毎日仕事帰りにはウィンドウショッピング。ランチも、普段ならこの時給で外食はしないけど休日カフェめぐりの気持ちで1時間ゆっくりする。おしゃれなカフェや500円ランチの店を見つけた。旅行してお金がもらえるなんて素敵!

 あとは毎日何かしらお持ち帰り。立川中華街では麻婆豆腐の素、物産展では亀十のどらやき(以前の派遣仲間のおすすめ)を買った。皮がふんわりしていながら、表側がこげる寸前まで香ばしく焼いてあり、絶妙!会社帰りの食事も…と思ったけどさすがにGW、飲食店はどこも家族連れで激混み。デリでお惣菜とか、ちょっと高めのお弁当を買って帰る。ちょっと贅沢な気分。

 前回、記念のバッグを買った店では今回は収穫なし。でも靴や財布で大体目星をつける。品揃えが程よくていいのだ。

 モノレールの高架が続いていく風景には、旅情をかき立てられた。今度またゆっくり探検に来たいな。

 仕事の充実感と旅の楽しさを同時に味わえたGWだった。

|
|

« プロジェクトBB | トップページ | 労働者な日々 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/14990994

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな贅沢のGW:

» 皮製品について知りたい方 [皮ってスゴイ!皮革com.]
皮革など皮製品について知りたい方のサイトです。 皮(かわ)と革(かわ)の違い解りますか。動物から剥いだままのかわの状態を「皮」といい、「皮」を加工したものを「革」といいます。皮について少しでもお役に立てればと思います。 [続きを読む]

受信: 2007/05/09 00:29

» 東京都旅行なら [東京都旅行]
東京都旅行に行くなら旅行代理店や口コミ、投稿写真を上手に利用しよう! [続きを読む]

受信: 2007/05/11 19:11

« プロジェクトBB | トップページ | 労働者な日々 »