« 帰還 | トップページ | 何ていうか… »

空梅雨…

 旅行中、「日本は今頃梅雨だよね…」と思いつつイギリスの穏やかな気候を満喫していたが、帰ってきたときもまだ梅雨入りしていなかった(苦笑)

 形だけ梅雨入りしたけど、雨が全然降らないねぇ…もうほとんど夏の陽気。

 自分へのおみやげにイギリスでショートブレッドやビスケットを買ってきたけど、見てるだけで暑苦しくて食べる気がせず、テーブルの上に積んだまま。手が出るのはヨーグルトやプリンといった冷たくて水分の多いお菓子。

 今日、意を決して紅茶を入れ、食べかけのショートブレッドを完食。ラズベリーとホワイトチョコ入りビスケットも1枚食べる。やっぱりおいしい!

 毎日ちょっとずつ食べながら、イギリスを思い続けていこう。

|
|

« 帰還 | トップページ | 何ていうか… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/15513086

この記事へのトラックバック一覧です: 空梅雨…:

« 帰還 | トップページ | 何ていうか… »