最近のトラックバック

« 空梅雨… | トップページ | 梅雨らしく »

何ていうか…

 今朝のできごと。なくしたと思った美術展の招待券が出てきた!なくさないようにと何かの本にはさんだのまでは覚えていたがその後見つからず、思い返すとそれが図書館から借りた本だったような気もして、「しまった、はさんだまま返してしまった…」とあきらめていたのだ。だが、今朝久しぶりに手に取った東京都の地図を広げたら、そこにはさんであったのだ!

 美術展の終了直前に見つかったのもすごいし、地図の本を久しぶりに見る気になったのも、前日に映画を見て都内のある地域が気になり、地図で位置確認したくなったからである。

 天の導きを感じるわ…とひとり感動していたところ、その日の帰り道。

 バッグに引っ掛けて持ち歩いていたカーディガンを、どこかに落としてしまっていた…(;_;)

 そこで潔くあきらめればいいものを、ウィンドウショッピングしたルートをもう一回り。通路の端っこにでも置いていてくれればいいけど、当然見つからず。

 こういうの、何て言えばいいの?「一難去ってまた一難」だっけ、「禍福はあざなえる縄のごとし」だっけ、適切な言葉が思いつかない。

 落し物、なくし物は結構出てくる方だけど、それ以前に落としてしまうというのがダサいよね。

 守護例様~!落し物しないように守ってくれぇ~!!

|
|

« 空梅雨… | トップページ | 梅雨らしく »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/15587683

この記事へのトラックバック一覧です: 何ていうか…:

« 空梅雨… | トップページ | 梅雨らしく »