最近のトラックバック

« 日本映画3連発 | トップページ | 優雅な暮らしにおカネは要らない »

夏休みという名の無職

 プータロー生活もはや一週間、うまく行ったら今日から働いているはずだったのだが、昨日一日待たされたうえ「お仕事自体がなくなりまして…」(という名のお断り)。長期でやるには乗り気でない仕事だったので仕方ないか。一方ですごくやりたかったのに「他の方でお話が進んでまして」と断られた仕事が、未だにHPのお仕事紹介ページに出ていたりする。疑念がわくがお呼びでなかったということで、まあ仕方ない。

 待機中はたまっていた掃除をしなきゃと思っていたけど暑すぎて体が動かず、思ったほど掃除できてない。ラグの洗濯も、暑すぎてコインランドリーに行くのが面倒。でもまあこの休み中にやらなきゃなあ。

 昨日はたまの息抜きということでランチに出かけた。夜は何回か行ったことがあるカフェの平日ランチ、料理もきちんとしてて値段もリーズナブルで最高!すっかりご機嫌。そこから日なたを避けて渋谷まで歩いて、これまたお気に入りの某ショートケーキを食べ、ご満悦。しかしこういう生活を満喫していると、仕事情報がキャッチできないのだ。

 今日は仕事情報ハズレ日で新しい仕事情報のアップがほとんどなく、ダメもとで応募したものもやっぱりダメだった。今日はずっと家にいたから夕方からパブにでも行こうかな。

|
|

« 日本映画3連発 | トップページ | 優雅な暮らしにおカネは要らない »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16057654

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みという名の無職:

« 日本映画3連発 | トップページ | 優雅な暮らしにおカネは要らない »