最近のトラックバック

« 子供は年金? | トップページ | 夕暮れ時の多摩川 »

イギリスに行ったのに…

 ダイアナ妃の最期をドラマ仕立てにした番組を見た。亡くなって10年になるけど訃報を知ったのは親戚の結婚式のため泊まっていた地方のホテル、TVを見ながら帰り支度をしていた時だった。その時の状況だけ良く覚えている。そういえば結婚式の中継も見たっけなあ。亡くなった当時は諸説飛び交って何がなんだかわからなかったけど、落ち着いた感じの番組で納得して見ることができた。

 番組中のロケでロンドンの有名な場所がたくさん出てきたけど、私が旅行したときに時間や料金の都合でパスしたところばっかりで、私の知らないロンドンだった。(爆)ハロッズが出てきたので身を乗り出したが、紹介されたのはオーナーの蝋人形…そんなのあったんだ、知らなかったよ(爆)エジプシャンホールは行ったけど、スフィンクスの顔がオーナーの顔というのも気づかなかった。いずれにしてもハロッズとエジプト趣味はあまり合ってないとは思った。食品コーナーは本当にスペクタクルだったけどね。

 番組の最後にセント・ポール大聖堂が出てくるがここも中に入らなかったので、TVで初めて中の様子を知った次第。

 折角旅行に行ったのに何してたんだろと思ったが、ずっとロンドンに住んでいても庶民は大聖堂の中には入らないだろうから(今はお金を出せば入れるけど)まあいいかと思ったり。でもいくら貧乏庶民旅行とはいえ、次はもっといろいろ勉強してから旅行に行こうと思った。

 次にイギリスに行けるのはいつかな…

|
|

« 子供は年金? | トップページ | 夕暮れ時の多摩川 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16132780

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスに行ったのに…:

« 子供は年金? | トップページ | 夕暮れ時の多摩川 »