« 君よ憤怒の河を渡れ | トップページ | 皆既月食見られず »

理想の夏休み

 面接が来週と決まっているのでもう今週は仕事関係で動きはなし。遅い展開に「んもおっ~!!」と頭に来ていたが仕方ない。気持ちを切替えて休みをエンジョイすることに。

 いつも映画に行くのは夕方以降だけど、今日は昼間行っても大丈夫じゃん!とスケジュールを調べる。本当はゆっくりランチしてから映画を見たかったけど都合で13:00からの回に。しかし、場末の映画館なのに意外と混んでいてびっくり。ヒマな高年齢層が多いのね。いつもは夜の回しか来ないから、新たな発見。

 夏の疲れのせいか肝心の映画で眠くなってしまったけど…。このあと、三茶の街を歩く。いつも夜しか来ないから、昼間の風景が新鮮。タロット占いをやっているカフェや、激シブレトロな喫茶店を発見し心惹かれるけど、いちおうかねてから目当ての店へ。

 住宅街の中にある「ディーチャイ」、本当に民家を改造したカフェで、懐かしく落ち着いた気分になり、雑誌を読みながら長居してしまった。すっかりまったり気分。そのあと夕方の商店街を散策。こういう時間が欲しかったんだよなあ。

 帰宅してから、実家からもらってきた野菜を調理して晩酌&夕食。父手作りの野菜、うまい(^_^)豚肉の梅バターソテーも、うまっ(^_^)(^_^)思えば今まで台所が暑すぎて料理する気になれず自炊は最小限だったなあ。夏も盛りを過ぎたってこと。最初からこういう日々を送りたかった…。

 こういう何気ない日々が幸せだけど、こんな気持ちじゃ職探しできないよぉ(苦笑)

|
|

« 君よ憤怒の河を渡れ | トップページ | 皆既月食見られず »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16228738

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の夏休み:

» 豚肉とれんこんの甘酢あんのレシピです [豚肉レシピ]
豚肉レシピについて。簡単でおいしい豚肉料理レシピから、定番の豚肉のしょうが焼きレシピや、れんこん、キャベツなどを使った豚肉料理など、豚肉料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/08/25 14:07

» 梅で初めての手作り~プラムハウス~ [梅で初めての手作り~プラムハウス~]
梅ブームはいつになっても治まることを知りませんよね。そこでこだわりの梅酒や加工品など自分の手で造ってみよう!なかなか知ることのない収穫時の状況などもご紹介。梅話になったらプチ自慢話ができるかも?! [続きを読む]

受信: 2007/08/25 19:36

« 君よ憤怒の河を渡れ | トップページ | 皆既月食見られず »