« 夏仕舞い・今年限定 | トップページ | 腕時計 »

オバ汗

 夏になると、とにかく顔汗がすごい私。朝は顔回りの汗ばむ感じで目がさめ、汗でファンデーションを伸ばしながら化粧するありさま。そして満員電車に乗った瞬間、噴出す汗!猛暑だし、下地クリームのせいで毛穴がふさがれているからだと思っていたがどうもそうではないらしい…。

 先日同世代の人達と話していたら「昔は汗をかかなかったのに最近は汗がすごくてすごくて」という話になった。その人は脇汗がすごくて色の薄いカットソーが着られなくなったそうだ。私もそこまでではないけどやはり上半身の汗はすごい。最近頭と顔回りが特にすごい。でも夏だからと深く考えていなかった。

 そしてふと思ったこと。「これ、更年期の第一歩かも…」そういえばおばさんってハンカチ握り締めて汗拭きながら歩いてる人多いもんね。私もいつの間にかそうなっていた。

 「そうか、これはオバ汗だったのか…」ま、入浴剤とか石鹸で楽しくつき合っていこうと思う。

|
|

« 夏仕舞い・今年限定 | トップページ | 腕時計 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16473835

この記事へのトラックバック一覧です: オバ汗:

» 毛穴黒ずみ [毛穴黒ずみ]
毛穴の黒ずみは主に鼻の周りに見られることが多いです毛穴の黒ずみは年齢に関係なくほとんどの女性が気にしている部分です毛穴黒ずみ対策のコスメの種類も豊富になりました [続きを読む]

受信: 2007/09/17 20:09

« 夏仕舞い・今年限定 | トップページ | 腕時計 »