« 夏仕舞い | トップページ | オバ汗 »

夏仕舞い・今年限定

 私にとって今年の夏の象徴といえば、新宿でやっていた中国映画祭、無印良品の入浴剤「海の香り」、ボディ・ショップのシャワージェルジェル「マンゴー」の3つといえるだろうか。

 中国映画祭は、5回回数券を2度買ってしまったので都合10作品を見るはめになったが、就職活動と猛暑のため新宿に行く時間が意外にとれず、最後は回数券消化状態に。その割にジャ・ジャンクーの作品とか、「紅いコーリャン」など未見の古典が見られなかったり。「古典作品はもういいから新しい作品を」と前のブログに書いたけどやはり来年もやってもらわなきゃ(笑)

 海の香りの入浴剤は、初夏に使っていた夏みかんの香りに続いて買ってみたけどすぐ飽きてしまい、仕方なく使っていた。同時に使っていた石鹸やボディシャンプーと香りが合わなかったというのもある。でも9月になって使い終わった。自分の中で久々の入浴剤ブームだったけど、私には1ボトルは多すぎるようだ。次からは割高でも個別パックを買うようにしよう。

 ボディショップで試しに買ってみたマンゴーのシャワージェル、おいしい香りで大ヒット!マンゴーを食べた気になるのでダイエットに良さそうな気もした。トラベル用の小さいボトルだったけど意外と使いでがあり、10回分以上はあったと思う。他にも素敵な香りがいっぱいなので、このシリーズは小ボトルでいろいろ揃えてその日の気分で使っていくのが良さそうだと思った。空容器も引き取ってくれるし♪今度はロータスの香りかな(^_^)

 シャワージェルの容器が空になって、またひとつ夏の終わりだ…と季節が変わっていくのをいとおしむ毎日。暑さはぶり返したけど、空の色が秋色になっていく。次の季節も楽しみ(^_^)

 

|
|

« 夏仕舞い | トップページ | オバ汗 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16468406

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕舞い・今年限定:

» 入浴ダイエットとは [ダイエット健康法 ダイエットに関する総合ブロッグ]
入浴ダイエットはかなり効果的なダイエット方法ということもあり大変人気がありますよね。コツは美しくなった自分の体を繰り返しイメージすることですね。逆に容姿にあきらめの気持ちを抱いてばかりいるとなかなかキレイになれません。 イメージするのは、ボディです。方...... [続きを読む]

受信: 2007/09/17 23:10

« 夏仕舞い | トップページ | オバ汗 »