« 秋分の日 | トップページ | 9月も終わり »

人生相談

今日、新聞を読んでいてびっくりしたのがこの人生相談。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20070930sy41.htm

いまどきの女子高生でもこういう子いるんだね。
文体といい、内容といい、昭和40年代の男子高校生が書いた文章かと思った…。
私も同じような気持ちで学生時代を過ごし、そして40代の今日まで来てしまったが(爆)ここまで高尚でもなく、自分の内面をきちんと言語化することもできなかったなー。

相談者のご両親は私と同世代だと思う。俗世間にしっかり適応してる、私から見てイヤなタイプだろうなー(笑)

意外とこういう子は恋愛するとコロっと現実適応型になったりするんだけど、それまで大いに悩んでくれ!高校終わると世界が広がって気持ちもラクになるよ。

|
|

« 秋分の日 | トップページ | 9月も終わり »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16619428

この記事へのトラックバック一覧です: 人生相談:

« 秋分の日 | トップページ | 9月も終わり »