« 初秋の香りって? | トップページ | 人生相談 »

秋分の日

 今日、折角の秋分の日だったのに1日家にいて終わってしまった!体調も悪かったし。理由は簡単、前日の夜更かし…本を読み出したら止まらなくなって読み終わったら午前4時(苦笑)。それから、頼んでおいた天井灯が届いたので自分で取り付け…と思ったらソケットの型が古くて工事が必要なことが判明、電器屋さんに走って工事してもらったり(町の電器屋は偉大だ)、なんとなくバタバタ。気がついたら夜。折角「昼と夜の長さがぴったり同じ」日なのに、夕暮れ時に立ち会わなかった!

 最近、こういう風に「季節を感じる」ことがとても大事だと感じる。明日は外の風に当たりに行こうっと…。

|
|

« 初秋の香りって? | トップページ | 人生相談 »

日々雑感」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16547640

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日:

« 初秋の香りって? | トップページ | 人生相談 »