最近のトラックバック

« 突然の帰省 | トップページ | イヌの思い出 »

姉ちゃんがんばれ!

 夕食後、のんびりしながらネットをやっていると「ピンポーン」と玄関のチャイム。こんな時間に来るなんて、誰?と思いつつ玄関へ行くとドアの向こうから女の子の声で「佐川急便ですけど…」

 心当たりがあったので「はい、お待ちください」と叫んではんこを取ってきて、ドアを開けると…佐川のユニフォームに身を包んだ小柄なお姉ちゃんが荷物を持って立っていた。見た目だけなら高校生でも通用しそうな感じ。本当に彼女が配送員なのだ。

 あまりのけなげさに感動してしまい、ミョーに愛想よく接してしまった私…。この仕事をやろうと思ったきっかけとかいろいろ聞きたい気分だったけど、お邪魔になるのでやめた。

 たまたま早く帰宅していたおかげで荷物を受け取ることができ、お姉ちゃんの余計な手間を省いてあげることができて、満足した私だった。

 いろいろ苦労もあると思うけど、がんばれよ!

 しかし、「土曜の午後配送希望」と連絡しておいたのにお構いなく荷物を送ってきた送り主(オークションの出品者)って…(^_^;;でも早めに受け取れたしお姉ちゃんにも出会えたし、ケガの功名ということでま、いいか(^_^)

|
|

« 突然の帰省 | トップページ | イヌの思い出 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16722641

この記事へのトラックバック一覧です: 姉ちゃんがんばれ!:

« 突然の帰省 | トップページ | イヌの思い出 »