« 昼食ピクニック♪ | トップページ | 茅ヶ崎への旅 »

豊かな時間

 毎週土曜の過ごし方は、夜のヨガ教室を中心としたスケジュールになっている。朝ゆっくり起きる→昼頃洗濯→地元の図書館→ヨガ教室(夜)→教室の友人と夕食→帰宅(深夜)というパターン。体を動かすのもさることながら、同年代で感覚の近い友人と会ってバカ話をするのが一人暮らしの私にとってとても貴重なので、帰省や旅行がない限り、なるべく教室には行くようにしている。

 でも私は大した仕事はしてないわりに疲れやすく、教室に行くだけで精一杯になっていることも多い。「なんか、ヨガ教室に行くだけで一日終わってるような気がする…」と思えてきたので、思い切って今日はお休みしてみることに。

 洗濯→図書館までは一緒だけど、その後は反対方向の電車に乗って近郊のアウトレットへ、秋物の買出しに。

 のんびりお茶してからアウトレットめぐりを始めるが、帰りの時間を気にしなくていいのはうれしい。秋の空の夕暮れも美しいし、すっかり旅気分。結局ブラウス一枚(しかもプロパー)しか買わなかったけど気分的に大満足。

 帰りもアウトレット内のレストランで食べて帰ろうかな、でもさっきもそこでお茶したし…と迷っていると、おいしそうなデリ発見。自宅宴会と決定。

 帰宅して、おいしいお惣菜を食べながらゆったりした時間を味わった。食べ終わっても今日はまだまだ時間がたっぷりある!

 普通の人の土曜日ってこんな感じなのね。たまには自分の生活パターンを変えてみるのって大事かも。

|
|

« 昼食ピクニック♪ | トップページ | 茅ヶ崎への旅 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16822413

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かな時間:

« 昼食ピクニック♪ | トップページ | 茅ヶ崎への旅 »