最近のトラックバック

« やっぱり買っちゃった… | トップページ | 日本で会えた! »

朝カフェはナイス!

 昨日通勤途中でもらった「めざましマガジン」を見てたら、スタバに朝メニューができていて、パンケーキがあるのを発見!写真もおいしそうでめっちゃ食べたくなった。

 これはもう出勤前朝カフェとしゃれこむしかないっ!HPで店をいろいろ検索したら、そういえば今の職場のすぐ裏にあったのだ。本当は家の近所でといきたいが、仕方ない。

 普段は、何も食べずに家を出るなんてあり得ない私だが、最近胃もたれ気味だから大丈夫でしょう…。

 いつもの30分前に家を出て、電車に乗り込む。電車の混み具合は一緒くらいか。

 職場近くのスタバに着いたのが始業25分前。お店も結構空いてるし、なかなかええんでないの。

 オタオタしながら注文。ドリンクと一緒で600円近く行ってしまうのがなんだなあ…。

 しかし!私の後から急に混み始め、あっという間に席がなくなった。席とりをしてないのであせる私。朝カフェの欠点はここなのだ。意外とのんびりできないのである。

 オープンエアーの席はあるけど、せわしなく人が通り過ぎる場所(しかも知り合い遭遇率高し)じゃくつろげないし…と思っていたら、何を思ったのか席とりしてたのにいきなり出ていってしまった人がいて、めでたくその席をゲット。パンケーキとラテもできてきた。

 この時点ですでに5分経過。実質15分で食べ終えないと。持ってきた新聞など広げるが、読みながらじゃ食べにくい。結局食べる方に集中。

 パンケーキは普通の味だったけど、スタバは店の雰囲気がゆったりしてるので短い時間だけどいい気分で過ごすことができた。ラテは持ち帰れるから、無理して全部飲まなくていいし。

 飲み残しのラテを持って出社。ちょっとキャリアウーマン気分♪

 なんか、朝カフェにはまりそう。

|
|

« やっぱり買っちゃった… | トップページ | 日本で会えた! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16934859

この記事へのトラックバック一覧です: 朝カフェはナイス!:

« やっぱり買っちゃった… | トップページ | 日本で会えた! »