最近のトラックバック

« 茅ヶ崎への旅 | トップページ | やっぱり買っちゃった… »

憂鬱な秋

 気候は良いけど、個人的にはちょっと沈みがちな今日この頃。

 理由その1は、経済的なもの…。8月の1ヶ月無職の余波がいまごろじわじわ来ている状態。無職中はつましく暮らしていたのでなんとかいけると思っていたが、忘れていた税金の支払いがあったり、カードの支払いが来たりで何やかやでお金が出て行く。もうすぐ給料日だけどすでに支払い予定があり貯金の埋め合わせが出来るのはその次からか。

 理由その2は、健康面…。バカなはずの私がめったにひかないかぜを引いていまい、かと言って寝込むほどでもなく、せっかく気候がいいのに街歩きもできずいそいそ帰宅する日々。

 理由その3は、美容面…。食生活を変えてないのに8月以降1ヶ月に1㎏のペースで体重が増えていて、腰回りがすごいことに…。身長が150cm前半の私にとっては3㎏増は死活問題なのだ!今までの洋服が着られないとなると、シンプルライフにも影響大。12時間近く眠っていて何も食べてないのに、体重が増えていたのには絶句。体重増が怖くて毎年の恒例、モロゾフのかぼちゃプリンも買えない状態。

 そんな中、今日秋冬ものの買出しに行き、セールにつられて入った店でプロパー品を買ってしまった…。試着のときも自分の姿を横からみて体があまりにぶ厚いのにびっくり。スカート、パンツとも標準サイズにおさまったが、スカートはいまやウエスト67cmだもんな…。元のサイズに戻したい!

 ま、それでも大殺界にしては、いい方なのかな…

|
|

« 茅ヶ崎への旅 | トップページ | やっぱり買っちゃった… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16903658

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な秋:

« 茅ヶ崎への旅 | トップページ | やっぱり買っちゃった… »