最近のトラックバック

« 今日もお片づけ | トップページ | 豊かな時間 »

昼食ピクニック♪

 今の職場の唯一の難点は、お昼休みが12:10からという微妙な時間に設定されていることと、社内に昼食を食べる場所がなくて外に出るしかないこと。休憩室はあるのだが、お昼休みは女子社員のグループに占拠されて事実上使えない。

 座りっぱなしの仕事なのでリフレッシュがてら外もいいのだけどちょうどいいお休みどころがなく、就業以来昼食難民状態が続いている。お金もかかるし量も変に多くて太ってくるし。私は「いろんなおかず少量ずつ+少量のごはん」という食事をとりたいのだが、ここら辺はサラリーマン御用達の店ばっかり。ボリュームたっぷりの定食か、落ち着いて食べられない立ち食いそば、いろいろ食べると結構いい値段になるファーストフード、おなかが満ちない(パン食は食べた気がしない)&たばこ臭いカフェなどしかなく、どれも一長一短。休憩室が利用できるなら、持ち帰り弁当などもいいのだけど。

 そんな中、会社の裏に惣菜デリがあるコンビニがあり、社員のお休みが多い日初めて利用してみた。惣菜を持ち帰り、昼休み終わり近く空いた頃を見計らって休憩室で持ってきたご飯と共に食べた。うーん満足…。やっぱりこういう食事がしたいんだよね。

 そのコンビ二にはイートインコーナーもあるので今日からはここで昼食にしよう…と今日も惣菜を買ったはいいが、いつもはわりと空いてるのに今日に限って席とりされてたりで満席。仕方ない、時間つぶすかと袋を提げて店を出た。

 そこでハタとひらめく…コンビニの裏はオフィスビルの広場になっているのだ。行ってみると青空の下お昼を食べたりコーヒー飲んだりしてる人がたくさんいた。私もここで食べようっと♪

 秋の日差しの下、ピクニック気分でお昼。涼しい風も心地よいし、すっかりいい気分。ついでに近所を散策し、自然食ランチの店とかトルコ料理のカフェも見つけたり。すっかり心も豊かになって仕事に戻った。

 今度からは飲み物とかデザートも用意して、お昼休みはピクニック♪昼食難民を卒業して昼食遊牧民だわ♪と張り切る私だけど、早速明日は雨なんだって(^_^;

 

|
|

« 今日もお片づけ | トップページ | 豊かな時間 »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16800625

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食ピクニック♪:

« 今日もお片づけ | トップページ | 豊かな時間 »