« 朝カフェはナイス! | トップページ | 20代の縁って… »

日本で会えた!

070906_2210001
 イギリス旅行から帰ってきてから読んだイギリス本で紹介されていたのがこのクリスプ(ポテトチップ)。食べてみたいと思ったが、その本には「包装がアルミ袋でないので、輸出はできないのだそう」と書いてあった。渡航前にこの本読んでいれば現地で探したのに、と悔しく思っていた。

 しかしある日、普段は足を踏み入れない某デパ地下をふらふらしていると、あるではないか、アルミ包装で…。日本のなら50円くらいの小さい袋で231円もするが、「1ポンド、1ポンド」と意味なくつぶやきながら早速ゲット。

 食べてみると、日本のチップスより厚めで噛み応えがあっておいしい。さすが「手揚げ」と書いてあるだけあって丁寧に作ってある感じで、すっかり大ファンに。よーく見ると側面に皮が付いていて、皮付きのままスライスしているのが噛み応えの秘訣みたい。

 わかっている売り場が今のところ1箇所だけなので、他でも買えるといいな。できればもう少し大きい袋で。

|
|

« 朝カフェはナイス! | トップページ | 20代の縁って… »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16961122

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で会えた!:

« 朝カフェはナイス! | トップページ | 20代の縁って… »