最近のトラックバック

« 連休前日! | トップページ | イルミネーションの季節だけど… »

ジェルジェム!

 部屋を冬仕様にする第一歩ということで、ジェルジェムを買ってきた。

 うちのアパートの玄関ドアには、一部ガラスがはめ込んであってこれが良し悪し。灯りがもれて在宅かどうかがバレバレだし、人影が外から見える気がして不安なので、住人はドアにポスターとかを貼って目隠しにしている。

 うちも今までそうしていたが、今年からやめてしまった。試しに貼り紙をやめたら西日とはいえ玄関の中に日が入って明るくなり、なんとなく気分がよくなったからである。さすがに夏は日を遮りたいので、テーブルクロスをカーテンクリップで吊って簡易カーテンみたいにしたけど、これも結構気に入っていた。

 でも冬が来て、日差しが段々弱くなる今日このごろ。かねてからやりたかったことを実行。それは「ジェルジェムでガラスを飾りたい!」

 折角ガラスがついているのだから、これを利用して光のアートを楽しめないだろうかとずっと思っていはいた。星型に切り抜いたシールを貼りつけた和紙をガラス部分に貼ってみたことがあるが、星型のシールがうまく和紙に貼りつかずぽろぽろと落ちてしまってあきらめた。それに、生来の不器用で手作りで何かやるのは限界。それで、お手軽なジェルジェムに期待というわけ。

 クリスマスシーズンが近づいて冬仕様のジェルジェムがたくさん出てきた。その中でいろんな形の星がセットになっているものを発見。試しに一セット買ってみる。

 地模様入りサッシガラスに圧着できるか心配だったけど、ちゃんと貼りついた。適当に貼り付けたから配置がイマイチだけど、結構形になるね。

 玄関の電気をつけてから外へ出てドアを閉めると…そこには「部屋の中から星の光があふれる部屋」が!(笑)道行く人に幸せをおすそ分け。ビンボーだけど楽しく暮らしています、というメッセージは伝わると思う。

 オトナのインテリアではないけど、どうせ安アパートだからこんなもんでいいのだ。

 あとは、部屋の天窓だな。こちらは折角飾っても裏のアパートの人にしかわからないという寂しさはあるが。

 今年の冬は楽しそう♪

|
|

« 連休前日! | トップページ | イルミネーションの季節だけど… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17166595

この記事へのトラックバック一覧です: ジェルジェム!:

» ブログアフィリエイト [ブログアフィリエイト]
ブログを持っているがなかなかアクセス数があつまらない... そんな悩みを解決してくれるレポートです。 トップアフィリエイターだったら常識のアクセスアップ法を図解入りで紹介しています。 ※この無料レポートをダウンロードされた場合、アンナ(メールマガジンの発行者)によってメールマガジン「マガジンID:0000251488初心者のためのネット副業でざくざく稼げる秘訣 」に代理登録されます。(メールマ... [続きを読む]

受信: 2007/11/24 11:20

« 連休前日! | トップページ | イルミネーションの季節だけど… »