« 日本で会えた! | トップページ | 魔の二千円札 »

20代の縁って…

 めざましマガジンに載っていた杏里の言葉。

 「20代はとにかく人とのコミュニケーションや縁を大切にしてほしい!出会いや縁って、40代になってから必ず返ってくることなんです。」

 全く、まっとうな言葉である。

 しかし、私に限って言えば…。20代にお付き合いがあった人たちとは、ほぼ絶縁状態。私のいらんお節介とか期待しすぎとかももちろんあるけど、おいしいとこだけ持ってかれたり、恩が仇で返ってくるようなことが多かった。一旦距離をおいてみたら結局離れたまま、何のことはなくとっくに見切られていただけだったり。あの人たちから、何か返ってくるとは思えないなあー。

 良くしてくれた人やまた会いたい人は、もう天国に旅立っていることが多い。

 あまり縁を紡いでない私だけど、こんな私でこれから何ができるか思いをめぐらす日々である。

|
|

« 日本で会えた! | トップページ | 魔の二千円札 »

心に残る言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/16987050

この記事へのトラックバック一覧です: 20代の縁って…:

« 日本で会えた! | トップページ | 魔の二千円札 »