« この冬はスパイシーに | トップページ | 水星順行のはずだけど…Ⅱ »

水星順行のはずだけど…

 ここ最近、毎日通勤電車で必ずトラブルが起きている。朝の電車が少し遅れるのは普段でも良くあることだけど、帰りの電車に乗ろうとして「本日どこどこで事故があった関係で電車が遅れておりまして…」というアナウンスを聞かない日はない。

 1ヶ月くらい前か、今水星が逆行中で「交通・通信関係でトラブルがおきやすい」といろんな星占いのサイトに書いてあった。その頃、私が愛読していたいくつかの占星術サイトでみんなトラブルが起きていたのには笑えた。

 水星は順行に転じたはずだけど身近な電事故はかえって増えた気がするし、一番愛読していた占星術のサイトが先月頭から更新が止まったまま。トラブルに名を借りて、もう復帰しないのかな。

 電事故は師走の忙し気分に輪をかけてくれるんだよなあ。心穏やかに過ごしたいのにね。

|
|

« この冬はスパイシーに | トップページ | 水星順行のはずだけど…Ⅱ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17351689

この記事へのトラックバック一覧です: 水星順行のはずだけど…:

« この冬はスパイシーに | トップページ | 水星順行のはずだけど…Ⅱ »