« 気持ちだけ北欧への旅 | トップページ | 水星順行のはずだけど… »

この冬はスパイシーに

 この冬に向けて買ったもの。

 きっかけはなんといってもボディショップの「バニラスパイス」シリーズなんだけど…。でも、迷いに迷って最終的に手にしていたのがなぜかフレグランスオイル。ウォーマーで焚くとバニラ臭ばかりが際立ってしまうが、陶器にしみこませておくと最後の方がスパイス臭になる。暖かみのある幸せな香り。

 それから、IKEAで買ってきたクリスマスブレンドの紅茶。紅茶は飲みきるのが大変だからフレバリーティーはあまり買わないが、今年はちょっといいかなと思って。思ったほど変ではないけど逆にインパクトもない感じか。理想の「冬ブレンド」を探していこう。

 そして最後に、これまたIKEAで買ったスパイスワイン。広告で見て、1本450円だというからハーフボトルだと思って買いに行ったらフルボトルだった。飲みきれるのか少し不安だけど、そんな甘ったるくもなくまずくもなく。体が温まってほんわかした気分になりそう。

 今電子レンジのお燗モードで温めたスパイスワインを飲みながらこのブログを書いている。電気ストーブをつけてパソコンに向かう私だけど、気持ちだけ「暖炉の前でロッキングチェアに揺られている」気分で。

 眠りに落ちる前のひとときをゆったり過ごしたい。

|
|

« 気持ちだけ北欧への旅 | トップページ | 水星順行のはずだけど… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17302497

この記事へのトラックバック一覧です: この冬はスパイシーに:

« 気持ちだけ北欧への旅 | トップページ | 水星順行のはずだけど… »