« いろんなクリスマスⅡ | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

それぞれのクリスマス

 今年のクリスマスの個人的ヒット「ジェルジェムで作ったクリスマスツリー」うちの玄関を飾ってくれました。ちょっといびつだけどそこはご愛嬌。引き続きこれでしめ飾りを作れないか検討中。

Photo

 イブの夜、アパートの斜め下の部屋の窓に、飾りつけがしてあるのを発見!雪の結晶模様をスプレーで型抜きしてあったり、(何ていうの?あれ)。学芸会みたいなモールも飾ってあった。今までそんなことをする人はいないしけたアパートだったから何か嬉しい。そして、隣のアパートふと見ると、窓辺で小さなイルミネーションがチカチカ光っているではないか。このささやかさが何かうれしい。

 顔も知らない人たちだけど、同じ気持ちを共有できたみたいで嬉しかった。

 世界中の人に、仏教徒の私よりMerry Christmas!

|
|

« いろんなクリスマスⅡ | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17488324

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのクリスマス:

« いろんなクリスマスⅡ | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »