最近のトラックバック

« 11月も終わり | トップページ | この冬はスパイシーに »

気持ちだけ北欧への旅

 わざわざ会社を休んで、IKEAへ行ってきた。初冬の一日、IKEAでのんびり過ごして冬モードに切り替えようという魂胆である。

 初めてIKEAに来た時、自分のような者が買う物はないと思い知らされた(うちの狭アパートには大きすぎる家具、車がないので持って帰れない、組み立ても大変)が、ここのカフェは大好きでカフェだけが目的で来るのである。

 本当は朝食が食べてみたいけど、休みの日にそんなに早く起きられないし、IKEAへ行く途中に以前の勤務先(怨念の職場)があって出勤ラッシュ時にあの辺を通るのはイヤだし…と思い、無理しないで起きた時間で出かけた。

 しかし…乗り継ぎも良く、もう少し早ければ朝食時間内という時間に着くことができた。

 あわ良くばとカフェに駆け込んで「朝食セットまだありますか?」と聞くと、「今日は終わっちゃったんですよー。いつもはこの時間くらいまではあるんですけどね。一日50食限定なので」とのこと。

 よーし次はもっと早く来るぞと潔くあきらめ、早めの昼食(爆)へ。

 ここのミートボールはなんといっても外せない!今日はパスタを一緒に頼む。

 でもクリスマス限定の、ローストハムも捨てがたいし…。場内をひと回りした後、遅めの昼食もとったのだった(爆)そしてクリスマス限定の、ジンジャーブレッドラテを一気飲みし、スパイスワインとチーズを買ってIKEAを後にしたのだった。

 いくら想像力を駆使しても北欧には無理があったけど、目の保養もしたしいい気分転換になりました。

 またしばらくしたら来ようっと。今度はメンバーズカードを忘れずに持ってね。

|
|

« 11月も終わり | トップページ | この冬はスパイシーに »

毎日が旅」カテゴリの記事

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17292356

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちだけ北欧への旅:

« 11月も終わり | トップページ | この冬はスパイシーに »