« 冬至も過ぎて | トップページ | 苦手なCM »

イブは大掃除モード

 ゆうべ、3時近くまで起きていたのに今朝は8時に目が覚めてしまった!昨日は昼まで起きられなかったのが嘘のよう。体内時計が週休2日モードにセットされているようだ。

 今日はすがすがしい晴れ。さて何しようかな~。考えると、どうしても「大掃除」しかないんだけど、窓掃除とか難儀だし、本当は一番やりたい天井灯の掃除、脚立がないから無理そうだし。

 「正しい掃除のやり方」を覚えたい。ほこりは上から下へ、なので上から掃除していくのが本筋だと思うけどなぜか下から掃除してるな、気がつくと。目についたところ、気になったところをちまちま片付けているうちに力つき、結局全体的にはあまり片付いてないというバランスが悪い(乙女座らしい)私の掃除である。

 とりあえず今日は日光と風を部屋にたくさん入れようと思う。

|
|

« 冬至も過ぎて | トップページ | 苦手なCM »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17461140

この記事へのトラックバック一覧です: イブは大掃除モード:

« 冬至も過ぎて | トップページ | 苦手なCM »