最近のトラックバック

« イブは大掃除モード | トップページ | いろんなクリスマス »

苦手なCM

 毎日ラジオを聴いているが、苦手なCM。

 ♪ダイヤモォーンドが、呼んでいるぅ~♪という忌野清志郎の歌声にのって、子供が「ボクは松井みたいに強くない。でもボクは松井なんだ」とか「私はイチローのように体が大きくない。でも私はイチローなんだ」とつぶやくミズノのCM。なんか無理やりなプラス思考みたいで、もの哀しくてイヤなので、このCMが流れる時間になると他局に変えるか耳からイヤホン引っこ抜く(満員電車の中でも)。

 あと年末になるとよく流れるコスモ石油のCM。いろんな地方のサービスステーションの人が「○○県のコスモ石油を代表して感謝します」と入れ替わり立ち替わりで言うやつ。「感謝します」「感謝します」と連発されると、昔の友人を思い出し、複雑な気分になってしまうのである。その友人も口で「感謝、感謝」と言いながら、足元で人を蹴散らしているようなところがあった。そんな人ほど現世では成功しているんだよねー。

 でも「感謝します」のCMが流れると年の瀬だなあと思う。今年も何も変わらなかったけど平穏だったから良しとしよう。

|
|

« イブは大掃除モード | トップページ | いろんなクリスマス »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17467160

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なCM:

« イブは大掃除モード | トップページ | いろんなクリスマス »