« 底冷え対策! | トップページ | 苦手なCM その後 »

こたつとダウンジャケットと電気鍋

 今年の冬は、やっぱ寒いよ~!!冬至も過ぎて気分はこれから春~♪なのに、寒さのピークはこれからなのね。耐え切れず、2年ぶりにこたつを出してしまった!部屋が狭くなるし電気コードがさらにのたうち回っていやなので、できるだけ出さずに過ごしていたのだ。でもやっぱりこたつは強力!寒冷地育ちの私は室温を上げるのが好きではないので、こたつに入って背中を電気ストーブで温めていればそれで充分。

 それから、よく買い物している某ショップにダウンジャケットが安く売っていて、買おうかどうしようか迷って半ばやめかけていたのだが、やっぱり買いに走ってしまった!もうすぐ春ということで明るい色目のを選んだ。やっぱりダウンは風を通さず暖かい♪かさばるのが難点だけど、春までの休日の外出着にしよう。押入れで眠っている7年前のダウンコート(羽毛がめちゃめちゃ抜ける安作りのものだが、ソウルとNYで大助かり)も着てみようかな。

 こたつを出すため押入れをがさごそ漁っていて思い出したが、そういえばうちには電気鍋もあったんだよね。昔は友人が来て鍋もやったし、一人鍋もやった。ホットプレート兼用なので休日の朝卓上でホットケーキを焼きながら食べたりもしたなあ。久しぶりにホットケーキブランチやってみようかな。

 …そんなこんなで、自分の持っているものは眠らせずどんどん活用していこうっと。

|
|

« 底冷え対策! | トップページ | 苦手なCM その後 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/17865578

この記事へのトラックバック一覧です: こたつとダウンジャケットと電気鍋:

« 底冷え対策! | トップページ | 苦手なCM その後 »