« 結局、無印 | トップページ | 白い馬の季節 »

銀色のシーズン

 流行りものにはあえて背を向ける、スポーツ苦手な私でさえその昔はまっていたスキー!!トシで寒さに耐えられないのとスキー場に行くまでの根性がないのと、エコやシンプルライフを考えもうスキーはやらないが、雪山のてっぺんから見下ろす下界の風景の素晴らしさは、今も良い思い出である。「私をスキーに連れてって」も何度となく見たし。

 そんな気分を久々に味わいたくて見に行った「銀色のシーズン」うん、いいんじゃない?真面目に見るとつっこみどころ満載かもしれないけど(あの軽装で凍死しない田中麗奈ちゃんはすごい)、純粋にスキーの季節の雰囲気を味わえばいいんだと思う。雪山の風景や滑りのシーンは心踊るし、映画を見ながら自分がスキーに行っていたころの思い出がいろいろと甦ってきた。

 瑛太くんがイマドキ調子ノリスキーヤーの雰囲気を良く出していたし、仲間役の2人もヤンキーな感じが良く出ていた。スキーヤーというよりはボーダーやサーファーだけど。何気なく使ってるマグカップがファイヤーキングだったり(笑)、そんなとこがやっぱりえ・い・が(^_^)

 スキーの板が短くなってたり、最近のウェアはこういうのが流行りなのかとか、昨今のスキー事情もわかって勉強になった。

 そんなわけで、この映画は私にとって本当に「心の旅」ができた映画でした。

|
|

« 結局、無印 | トップページ | 白い馬の季節 »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/40186550

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色のシーズン:

» 銀色のシーズン [海は最高!]
銀色のシーズン、見てきました! [続きを読む]

受信: 2008/02/20 01:09

« 結局、無印 | トップページ | 白い馬の季節 »