最近のトラックバック

« 今頃「負け犬の遠吠え」 | トップページ | 今シーズンの色 »

雪の夜は…

 雪は憂鬱だけど、雪の日のこの憂鬱さが嬉しいというか「切な懐かしい」みたいな感じがしてなぜか好き。もうすぐ雪が降りそうになるときの灰色の空もまたよい。雪の夜に、雪がしんしんと降り積もっていくのを家の中で感じているのも好き。遠い異国での前世を思い出すような気がするから。(実際、異国で前世を送っていたかどうかはわからないけど)

 街歩きするとき思い浮かべる光景に、「冬の寒い夜に暖炉の中で火が小さく燃えていて、ベッドに寝たままそれを静かに眺めて心暖まっている自分」というのがあるのだが、雪の夜はそんな気分を再現するのに絶好の日。

 部屋を暗くして間接照明だけにして、暖かいものを飲みながらのんびり本を読んだり考え事したり。

 雪の夜はしんみり過ごしたい。

|
|

« 今頃「負け犬の遠吠え」 | トップページ | 今シーズンの色 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/40060617

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の夜は…:

« 今頃「負け犬の遠吠え」 | トップページ | 今シーズンの色 »