« 一番いい季節 | トップページ | 宇都宮の旅 »

カラ回り気味のGW

 今年は、連休前にいきなり仕事がヒマになったり(もっと早くわかってれば海外旅行に行けた。無理やり断行する手もあったけど大殺界だったし…)、最後の4連休も去年同様バイトかな…と恐る恐る応募したら選考にもれて急にヒマに。どうせだから普段は行かない国内旅行、そうだ大阪だ!…と盛り上がったけど宿・新幹線とも全然とれず、連休前はその調査で追われてしまった。トップシーズンを外せば格安でゆったり行けるのがわかっているので段々「いいかぁ…」という気になって来て…。最初からあきらめとけばよかった(爆)でも大阪についていろいろ調べたのは勉強になった。予定がなくても調べておくのって大事だね。

 連休中も、結局最初の1日は「いつもの土曜日」だったし、あとの日は「無理やり動いて消耗、少し疲れた」感じの日になってしまった。私は予約がキライなので、なんでも先手を打って準備しとかないとダメな、こういう行楽シーズンがダメなのさ。でも「どうせ混んでるから…」と家で大掃除とか洗濯をしてた今までよりは良かったと思う。なんたって気候は今が一番良いのだから、外へ出なきゃ。

 今年は宇都宮の旅が良い思い出になった。来年はもっと有意義にしたいな。

|
|

« 一番いい季節 | トップページ | 宇都宮の旅 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/41128711

この記事へのトラックバック一覧です: カラ回り気味のGW:

« 一番いい季節 | トップページ | 宇都宮の旅 »