« 味スタでサッカー | トップページ | カラ回り気味のGW »

一番いい季節

 今日は雨だけど、さわやかな風が心地良いこの季節。友人が「今が一番いい季節だよね、この季節が一年中で一番好き」と言っていて、そのひと言にはっとした。秋生まれの私は秋にこだわりがあり、秋こそ一番いい季節と思っていたのだが、例年残暑が厳しくて実質楽しめる時期はほとんどなく、単なる思い込みだったような。あとは桜の季節も好きだけど、精神的に舞い上がりすぎて着地が難しく、楽しくも苦しい季節でもある。桜の後のこの季節、連休前でせわしないだけで今まであまり気にしていなかったけど、友人のひと言で自分の中のスイッチが入り、この季節の良さを改めて感じ心地よく思っている。本当、この季節は一番いいかもしれない。新たな発見。イメージじゃなく自分の身体感覚で季節を感じていこうと思った。

 明日から連休。いい天気になりますように。

|
|

« 味スタでサッカー | トップページ | カラ回り気味のGW »

心に残る言葉」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/41069973

この記事へのトラックバック一覧です: 一番いい季節:

« 味スタでサッカー | トップページ | カラ回り気味のGW »