« 氷室冴子さん | トップページ | 上野への旅 »

こんなことも…

 とある朝、いつものように起きて慌しく朝食をとり新聞を読み身支度をして出かけようとして…

 出かける目安はめざましテレビの「今日のわんこ」なのだが、7時55分になってもわんこはやらず次のコーナーへ。

 あれ、何かあったのかな、珍しい…と思いつつ時計を見ると!

 まだ6時55分でした。(@@)(_ _)(@@)

 なんと、普段はねぼすけの私が、間違って1時間早く起きてしまったのでした!

 以前も何かの間違いで早起きしてしまうことはあったけど、身支度までしっかりしてから気づいたのは今回が初!

 原因といえば、テレビの調子が悪くてスイッチを入れてからしばらく画面が出ないこともしばしば、今日も音だけ聞きながら支度していたからなのだが…

 折角の時間、1時間早い通勤電車に乗りかねてから行きたかったカフェで朝メニューに挑戦…残念なのはご飯をしっかり食べてしまっていたので朝メニューを満喫しきれなかったこと。

 でも1時間早いと同じ路線でも風景が違って面白い。

 以前の「まぐれ早起き」の時みたく後になって眠くなることもなくこの日は快調。

 私にも、こんなことあるのね…の日でした。

|
|

« 氷室冴子さん | トップページ | 上野への旅 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/41495382

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことも…:

« 氷室冴子さん | トップページ | 上野への旅 »