最近のトラックバック

« 大阪ウロウロ歩き | トップページ | 氷室冴子さん »

しっとりと6月

 6月になって早速の梅雨入り…!そういえば昨年の今頃はイギリスに居たんだよね…。1年があっという間だ。日本のジメジメした梅雨を避けてバラの季節のイギリスへ…のつもりだったけど、旅行中も帰ってきてからも全然天気良くて、結局本当に梅雨入りしたのは月末だった(爆)レートも最悪だったしなあ。今年リベンジできてればなあ。

 でも昨今の酷暑の夏よりも梅雨の方が体がラク。しっとりとした空気の中、大阪の余韻にひたりつつもしんみりと昨年のイギリス旅行を思い出している。そしてたまに今日のような梅雨の晴れ間があると最高!青空が天国のように感じる。

 昨日やっと「エリザベス ゴールデン・エイジ」を見て、またまたイギリスイギリス…。イギリス気分になるのにちょうど良かったかもしれない。歴史の知識がないので登場人物のことがわかりにくかったけど後でネットで調べたりして勉強にもなったし。ケイト・ブランシェットはすごい。この時代から来たのかと思うような古典顔!それにしても前作を見たはずなのにストーリーを全く思い出せない私って…。

 前回の旅行では、レート高のためロンドン塔に入らなかったのでもっと歴史を理解してからまた行こうっと。

 それまでは仕事仕事…。

|
|

« 大阪ウロウロ歩き | トップページ | 氷室冴子さん »

思い出」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/41426393

この記事へのトラックバック一覧です: しっとりと6月:

« 大阪ウロウロ歩き | トップページ | 氷室冴子さん »