最近のトラックバック

« 勝手にキャンドルナイト前夜祭 | トップページ | 戦闘モード突入! »

気分はグレープフルーツ

 今年の夏は、なぜかグレープフルーツの気分なのだ!まずはグレープフルーツジュース。甘すぎないのが心地よい。ヨーグルトも、グレープフルーツの果肉入り。

 掃除機をかけるときは、紙パックにグレープフルーツのオイルをひとたらし。部屋の中に香りがたちこめ…といきたいが、以前に使っていたバニラスパイスの残り香が強烈でかき消されてしまうのがちょっと残念(^_^;;

 そして今年、とうとう買ってしまったグレープフルーツの香水!2年前の夏、表参道の地下道で実演販売していて、地下道にグレープフルーツ臭がたちこめていて幸せだった(笑)。今年、新宿の地下道で同じ香りが漂ってきて、あの時の気持ちが甦りたまらず衝動買い!自分の身にまとうというよりは、自分で香りをかぐためですね。寝る前などにシューシュー吹いて、気分だけでも涼しく爽やかになろうとつとめる。

 それから、お風呂にもオイルを入れて、ダイエットだあ~!オイルを入れない時は、無印の入浴剤(もちろんグレープフルーツ)で。そういえば昨年の今頃は夏みかんの香りの入浴剤にはまっていたけど、今年は作られていない。竹の香りとかも結構シブくてよかったのに。

 こんなにグレープフルーツに惹かれるのはなぜだろうと昔のアロマのテキストを引っ張り出すけど、「抑うつ」としか書いてなくてちょっと違う感じ。ノートには「肝臓」と書いてあった。そういえば血液検査の値は相変わらず良くない…体が解毒をしたがっているのかも。

 しばらくは、体の声を聞きこの嗜好に身を任せてみようと思う。

|
|

« 勝手にキャンドルナイト前夜祭 | トップページ | 戦闘モード突入! »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

mac-obabaさんこんばんは。抑うつで納得ですか。私はそこまで自覚はないですが無意識に欲しているかもしれないですね。他の柑橘系も好きなのですがなぜか今はグレープフルーツなんですよ。

投稿: 遊民 | 2008/07/28 23:08

遊牧民さん、こんばんわ!
私はここ、2年位、異常にGFの味、香りを好んでいます。食べた後の皮が芳香を放つので
玄関に置いてみたりします。「抑うつ」と伺って、
私の場合はナットクという気がしました。
pashaという香水を是非使ってみたいと思います。

投稿: mac-obaba | 2008/07/28 00:06

えつこさん、コメントありがとうございます。ブランド名は”pasha!”です。まだ地下道で売っていると思いますよ。

投稿: 遊民 | 2008/07/27 22:16

はじめまして!
グレープフルーツの香水で検索して
たどりつきました☆
わたしも新宿でみかけてきにいってたんですが
結局かわなかったので・・・。
ブランド名とかもしよかったらおしえてください♪

投稿: えつこ | 2008/07/27 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/41846120

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はグレープフルーツ:

» 究極のダイエット集 [究極のダイエット集]
私が試して効果があったダイエットに関する情報をお知らせします [続きを読む]

受信: 2008/07/16 21:33

« 勝手にキャンドルナイト前夜祭 | トップページ | 戦闘モード突入! »