最近のトラックバック

« 背脂~! | トップページ | 今日の一句 »

一人祭りの7月

 あっという間に8月だけど、夏は7月が勝負さというわけで、一人レジャーをいろいろ。

 まず職場にあまりに近すぎて行ったことがなかった「ルミネざ・よしもと」。テレビでよく見る人たちがフツーに出てくる。売れてる人はやっぱり勢いがある。普段お笑い番組を見ない私でも結構楽しくて笑いっぱなしだった。入場料がも少し安ければね。

 それからサッカーの試合を国立と味スタで。何試合か見て、F東戦とヴェルディ戦では席割りとか入場料が微妙に違うこととかがわかった。今後の参考にしよう。久々のヴェルディ戦は、サポーターが増えていてほっとする。売店の位置とか利用法も大体つかんだので、今度はタコス食べながら見ようっと。

 それから以前から行こうと思っていた都内某所の岩盤浴へ。天井が高くのびのびできる空間だったけど、男女一緒なのが盲点だった(爆)。たっぷり汗をかきデトックス。温泉施設で食事もできるので、1日過ごすつもりで来るといいかも。帰りは三鷹からだらだら歩いて吉祥寺まで。玉川上水沿いの風景が心地よい。思いがけず心の洗濯もできた。

 それから、夏といえばここしかない、神宮球場!スケジュールを調べたら8月はプロ野球の試合があまりないので「今日行くしかないでしょう!」と出かける。やっぱり神宮の雰囲気最高。スタンドの上に広がる東京の空が美しい。この空が見たくて来るのだ。「代打、オレ」Tシャツがもう買えないことや、ヤクルトの選手に知ってる人がほとんどいなくなっていたことが少し哀しい。あと1塁側に居たのに周囲がトラファンばっかりだったのがチョイ怒りpoutだけど、風船が宙を舞う姿は幻想的だった。2年前この近所で働いていた日々のことを思い出しながら帰路についた。やっぱり神宮は夏まっさかりの時がいいよね!

 …てなわけで、8月はもう夏の終わりに向けてカウントダウンの気分なのだが今年は体調もいいし、おばさんなりに夏を楽しんでいきたいな。

|
|

« 背脂~! | トップページ | 今日の一句 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42054165

この記事へのトラックバック一覧です: 一人祭りの7月:

« 背脂~! | トップページ | 今日の一句 »