« 金メダルおめでとう | トップページ | オリンピック終了 »

夏バテ、そしてオリンピックバテ

 今朝はいつも通りに目が覚めたが、布団から立ち上がった瞬間妙なふらつきが…。この瞬間「あ、今日はやばいかも」と思う。少し休んでもう一度起き上がったけど、やっぱりイヤな感じ。頑張れば会社に行けないこともないだろうけど今日は休むことにして布団に戻る。横になっていれば平気なのだけど、起きるとふらついて気分が悪くなるのだ。身内にメニエール病持ちがいるので緊張が走る。

 眠いわけではないので寝たまま朝のテレビ番組をはしごして、昨日の余韻にひたる。ひと寝入りすれば直るかな、と思って1時間ほどうつらうつらしたけどやっぱり起き上がると調子悪い…。朝食をとらねばと思うが起き上がると気分が悪くなるので何も食べられない。でも、横になっているときと起き上がったときとの落差がいけないのだと思い直して枕を背もたれにして座る格好に。これでだいぶ調子よくなってきた。

 昼くらいからはだいぶ復活してきて、ずっと起き上がった状態でいられるようになったので、駅前に行って振込みや買い物をしてきた。涼しい日で助かった。

 こうなってしまった原因だけど、やっぱり夏の疲れと連日のオリンピックによる疲れかなあ。毎日睡眠不足気味なところへオリンピックでいろんな競技が次から次からあって興奮しっぱなし、身も心も休まってなかったと思う。「今日は早く寝るぞー」と思っていても夜中のダイジェストを延々見てしまうし。

 でも、今日一日休んで充電できたと思う。今日は夏の終わりみたいな気候だし、今年は夏が過ぎるのがすごく早く感じた。それだけ自分もトシってことね…。

|
|

« 金メダルおめでとう | トップページ | オリンピック終了 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42239680

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ、そしてオリンピックバテ:

« 金メダルおめでとう | トップページ | オリンピック終了 »