最近のトラックバック

« 超爽!!! | トップページ | 似てる似てる! »

バカンスは献血から

 今日から会社はお盆休み。平日休みなのって久しぶりだ~(昨年の今頃は毎日がバカンスだったけど)。まずは私の夏行事、大洗濯。カーテンや毛布やラグを何日かかけて洗い上げるのである。カーテンはもう洗ったので今日は2枚ある毛布のうち1枚をコインランドリーへ持っていって洗濯、ベランダに干す。その後何をしようか考えた結果、結局新宿へ。新宿へは仕事や習い事で週6日通っているんだけどね(爆)でも昨年・今年の経験から、暑い時は出かけて外で涼むのが一番なのである。

 お昼ご飯は…MUJIカフェに行きたかったけどワインのサービス券忘れたし、アルコール飲むと献血できないし…とぶつぶつ迷ったあげく、駅中のBeckersへ。かねてからここのローストビーフロールのセットに惹かれていたのだけど、いかんせんこの店は席が少なくいつも混んでいて居心地最悪だし、時間帯的にもトライする機会がなかったのだけど、こんな日のランチにちょうどいいじゃんというわけで利用。やっぱり混んでたけど少し待ったら座れたし食べてみたかったものも食べられたし満足。

 それから、本日のメインイベント(?)、献血!普段の日なかなかできないもの、となるとこうなってしまうのである(苦笑)。人のためにもなり、自分の健康チェックもできるので(成分献血だと全血より細かいデータが教えてもらえる)ありがたく利用している。昨年の献血結果で肝機能の値が少しおかしいことがわかり、以降の経過観察のきっかけにもなったし。

 ところが…前回に続き今回もヘモグロビン値が足りず献血できなかった。5月6月に比べ体調は良く疲労感もないのに10.2しかなかった…(@_@)毎日レバーペーストを食べているのに(;_;)

 それで次なる予定、映画ということになったが夏休みなので混んでいてどこで何を見ようかなかなか決められず結局「白い映画館」(新宿ピカデリー)で「ドラゴン・キングダム」を見ることに。上映まで時間があったのでMUJIカフェでお茶。ディナータイムは割高だけど、お茶+ケーキなら割安でいいかも。天井の高い空間、大きい木のテーブルでのんびり。周囲はなんでか韓国人の女の子2人連れが多く韓国語が飛び交っていた。

 それから映画。えーっアメリカ映画だったんだー。中国人同士英語で話すことないのに…(涙)久々の李連杰、山本譲二と化していた(爆)アクションは良かったけど、やっぱり香港映画で見たいよぉ(;_;)(;_;)ストーリーテラー役の欧米人の子、いらん!こんな作品でももう香港では資金力がないんだろうか(涙)金像奨もなくなったし。

 本当はその後図書館に寄る予定だったけど間に合わず帰宅。夜空の中はためく毛布を取り込みつつオリンピック観戦。反町ジャパンだめだったか…。泉選手やスエマエの話が出てこないのでダメだったのかなあ、くらいの予想はつく。

 そんなこんなで明日からは田舎で涼んでこようと思う。

|
|

« 超爽!!! | トップページ | 似てる似てる! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42159101

この記事へのトラックバック一覧です: バカンスは献血から:

» 【泉選手】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
泉選手 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008/08/14 00:45

» 柔道 泉選手 [YouTube動画ニュースナビ]
フェラ好き素人 動画ダウンロード ■オリンピック6日目① ■[days]自由時間-睡眠時間=0 ■5月5日パーティレースリポート エンブレム ■オリンピックで忙しい ■[北京五輪]3日連続!! ■[雑談]金と鉛筆と空模様 ■バカンスは献血から ■全...... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 06:08

« 超爽!!! | トップページ | 似てる似てる! »