« 中秋節、香港放浪 | トップページ | リネン入れ替え »

気がつけば秋

 気がつくともう9月も終わり近く、そしてすっかり秋の空気。今年は9月中旬に旅行したため、準備段階から心身とも旅行に持っていかれ、日本を味わってなかったかも。旅が終わりふと日常に戻ると秋になっていた感じ。少し涼しくなってもどうせぶり返すさ、と思っていたけどそんなことはなくどんどん涼しくなる。会社を出ると空気が冷たいもんなあ。日も短くなったけど、その方が街歩きにはリラックスできる。

 香港では(というか、場所はどこでも旅行に行くと)本当自分に向き合い内面を掘り起こす作業をしてきたので、さて外へ向けて行動していかねばと思うのだけど、思考が散漫になって日常生活の段取りがうまくできない。部屋の中は物があふれてて片付いてないし、テレビの買い替えやオーディオの修理、リネン類の入れ替え、網戸の修繕などやらなきゃいけないことはてんこ盛りなのに。

 今日は、遅ればせながら誕生祝いのつもりで近所のデパートに出かけたけど狙ってた靴は売ってなくて残念。割引があるから何か買わなきゃ損と、冬用のニットを買った。本当は今すぐ着られるものが欲しかったんだけど。そうだワードローブの見直しもしなきゃ。

 今週末で仕切り直し、本当の秋の始まり。

|
|

« 中秋節、香港放浪 | トップページ | リネン入れ替え »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42613675

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば秋:

» わたしのブログ [わたしのブログ]
楽天ブログ - わたしのブログ [続きを読む]

受信: 2008/09/27 22:50

« 中秋節、香港放浪 | トップページ | リネン入れ替え »