最近のトラックバック

« 8月31日の清里 | トップページ | 中秋節、香港放浪 »

ゲリラ豪雨

 先週、今週とも日曜に出かけたのは良いが帰り際に豪雨と遭遇!日中いくら天気が良くても出かけるときに傘は必須。今まで、たまの夕立はあってもこんなにしょっちゅう局地的豪雨が降ることはなかった。すっかり気候が変わってしまったのを感じる。ほとんどシンガポールだよ。

 夏の終わりの切ない時期をしっとりと楽しみたいのだけど、夕暮れ時、空を眺めながらカフェでビール…なんて悠長はことはやってられない。雨が気になって寄り道もできずそそくさと帰る日々。

 雨が降るとぐっと気温が下がるので今までの夏よりは過ごしやすく、それだけが利点か。でもこの後台風の季節なんだよね(苦笑)

 コンパクト折りたたみ傘は小さすぎると思って今まで持っていなかったけど、普通の折りたたみ傘をいつも持ち歩くのは難儀(今使っている通勤バッグは小さいので)だし、どんな傘でもないよりはましだからコンパクト傘を買おうかな。

|
|

« 8月31日の清里 | トップページ | 中秋節、香港放浪 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42409350

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨:

» 【企業買収】丸紅・関電など、シンガポール最大の電力会社買収[08/09/06] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1220636072/ [続きを読む]

受信: 2008/09/07 22:58

« 8月31日の清里 | トップページ | 中秋節、香港放浪 »