最近のトラックバック

« ぼくの大切なともだち | トップページ | 阿佐ヶ谷で昭和への旅 »

パティシエの恋

 「中国映画の全貌」の開催記念作品であり、久々の香港映画なので張り切って見に行ったけど…微妙。70年代の日本の少女マンガのようなテイスト、日本人の私にはさして目新しくもなく、香港映画でこういう作品わざわざ見なくても…という感じ。過去、それほど好きではなかった「アンナ・マデリーナ」や「ラベンダー」系の作品だなあと思っていたらスタッフが共通だった。3年前のこの作品を、なぜ今頃大々的にやるのだろうか。それだけネタ切れってことかしら。

 イーキンもこういう役やるにはちょっとトシだし(お肌の衰えは隠せない)キャストもネタ切れなのかっ!

 今回の「中国映画の全貌」、ジャ・ジャンクーの作品がないし香港映画のセレクションも微妙で先が思いやられるが未見のものや久々に見るものもあるので年末まで楽しんでいこう。

|
|

« ぼくの大切なともだち | トップページ | 阿佐ヶ谷で昭和への旅 »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42955307

この記事へのトラックバック一覧です: パティシエの恋:

« ぼくの大切なともだち | トップページ | 阿佐ヶ谷で昭和への旅 »