最近のトラックバック

« リネン入れ替え | トップページ | さよなら、横浜松坂屋 »

幸運の時期なのだから…

 先日何気なく本棚から抜き取った文庫本が、2007年の占星術の本だった。カバーをかけたまましまっていたため忘れ去られ肝心の2007年中にあまり読まれないままになっていたのである。

 読み直してみたら、2007年以降の幸運な時期とか試練の時期とかについて書かれている部分があって、それによると私は今幸運期の中にいるらしい。

 確かに、40代半ばで独身、フリーターのわりに心は超平穏。仕事も、低収入だけど好きなことを好きなペースでやれてストレスなし、人間関係の悩みなしで平穏そのもの。波乱万丈、ストレス満載だった20代がうそのよう。でもそれは上昇を求める努力をやめたからであって、それでいいのかどうかわからない。

 今までの人生振り返ってみても、私にとって幸運とは「悪いことが起こらない」程度であって「劇的に良いことが起こる」わけではないんだよね…。

 その本には「あとで振り返って『あの時はいい時期だった』といえる時期」とあった。確かにその通りかも。

 でも、この程度なのか…折角だからこの運気を生かし、何かやらなきゃいけない気もする。

 もう少し体調が良ければ、元気いっぱいに動けるのに。あ、でもこの幸運期も来年1月までみたい。その頃次の仕事に切り替えかな…。

|
|

« リネン入れ替え | トップページ | さよなら、横浜松坂屋 »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42739547

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運の時期なのだから…:

« リネン入れ替え | トップページ | さよなら、横浜松坂屋 »