最近のトラックバック

« 気がつけば秋 | トップページ | 幸運の時期なのだから… »

リネン入れ替え

 ここ数年、わが家の秋の行事となってしまったのが「リネン入れ替え」。バスタオルやバスマットなど、毎日のリネン類を買い換えるのである。枚数は2枚きっかり、ざぶざぶ洗って1年しっかり使い、秋にまた入れ替え。きっかけは9月の誕生日に自分へのプレゼントとしてアフタヌーンティのタオル地のバスマットを買ったのが始まりだったと思う。それに合わせて段々他のタオル類もこの時期に買い換えるようになった。数は最小限、毎日使うものだからささやかなこだわりを持って選ぶようになった。

 私のささやかなこだわりとは:
 ・素材は綿100%
 ・バスマットはタオル地の小さめ(40×50cm)
 ・バスタオルは大判(70×140cm)
 ・できれば同じ形の色違いにしたい。
 ・色も調和のとれた2色。なんとなくその年のテーマカラーになるから。

 毎年この時期になると店に行って目星をつけるが、今年は誕生日近辺に旅行に行ってしまったので選定ができず、まだ入れ替えができていない。アフタヌーンティのバスマットが廃盤になってしまったのが大きい。昨年はアウトレット品をオークションで見つけて入手したけど今年はさすがにもうだめ。このサイズのバスマットが、ありそうでないのだ!40×60cmならまだあるのだが…

 その他、今年はこれを機にタオルシーツとタオルケットとヘアータオルも買い替えようかということになったからさあ大変!単品なら安くて面白いものがたまにあるけど色違いでとなると…。お店をいろいろ回ったけど納得いくものがなく、結局オークションのお世話になっている。昨日、第一弾のヘアータオルが届いた。思っていたより短めだったけど色もきれいで嬉しい。これで入れ替えの第一歩となりそう。

 こうやって、身の回りを少しずつ整えていくのが嬉し楽しの秋の日々。

|
|

« 気がつけば秋 | トップページ | 幸運の時期なのだから… »

シンプルライフ」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/42696130

この記事へのトラックバック一覧です: リネン入れ替え:

« 気がつけば秋 | トップページ | 幸運の時期なのだから… »