« 11月だ! | トップページ | ネット依存生活 »

大殺界だもん!

 先月から、気持ちばかり舞い上がって体がついてこない日々がなんとなく続いている。

 リフレッシュ&過去の自分との決別も兼ねて日帰り旅行に行く気になったのだが、肝心の日曜日になると天気が悪くなるし、イベントの手伝いが入ったりで行く手を微妙に阻まれている気がする。そうこうするうち目的地のローカル線が冬ダイヤになり本数激減…30分ほど途中下車したい場所があったのだが、電車が減って1時間半に1本というありさま。(当時のままとすれば)駅前に時間をつぶせる場所はないし、何よりその分早起きして出発しなくちゃいけない。休みの日にそんなのムリムリ。紅葉も楽しめてそんなに寒くなく電車の本数もあって、というのを希望するなら10月に行っておくべきだったのだ。旅に目覚めるのが遅すぎた。かと言って諦め切れているわけでもなく、平日の秋の陽気(平日に限ってめっちゃ天気が良く行楽日和)がうらめしく…(たぶん、今年はもう行かないけど)ウダウダ妄想に囚われてしまうのだ。

 それから、仕事のことでキレそうになったあまり大事な用事が頭から吹っ飛んでしまったり、会議でも些細な話のすりあわせをするのに延々時間がかかってイラついたり、「さわるもの皆傷つける」状態になっている私。こんなにイラついているのはどうやら私だけらしい。なんでなんで?

 そこでふと…「あっそうか、今大殺界だもんね」12年前の今頃なんてあることで怒り狂った毎日を過ごしていて、今なんてメじゃないくらいだったもんね。ちょっとしたことでも必要以上にカツーンと来てしまう、これが大殺界の正体なのかも。

 今年もあともう少し、落ち着いていこう。

|
|

« 11月だ! | トップページ | ネット依存生活 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43166649

この記事へのトラックバック一覧です: 大殺界だもん!:

« 11月だ! | トップページ | ネット依存生活 »