« 魔境の10月 | トップページ | 大殺界だもん! »

11月だ!

 気ぜわしいけど物事進まず、一方で現実逃避してしまい、焦燥と怒涛の10月が終わった。何が忙しかったんだろうと考えてみると一番は「リネン類の選定」バスマットやバスタオルやタオルシーツを探してあの店この店、そしてオークション、なかなか決まらず…。特に綿100%で地模様のないシンプルなタオルシーツが、こんなにもないものだというのが意外だった。大騒ぎしたわりに微妙な選定になってしまったけど、まあしばらく使ってみよう。実は掛・敷のふとんカバーとトイレの手洗い用タオルがまだなんだけど、これらは出会ったときでいいや。あと、折角タオルケットやシーツをパステル系でコーディネートしたのに、毛布や布団が昭和の色・柄で…。でも機能的には使えるので捨てるのもなんだし…これらとはいつお別れするんだろう。

 それから、気ぜわしさが和らいだもう一つの理由が「ハロウィンが終わったから」大好きなかぼちゃのお菓子が店頭から一斉に消え、逆に「あれも食べたい、これも買いたい」というのがなくなって心穏やかに…(苦笑)でもモロゾフの「パンプキンチーズケーキ」は盲点だった。来年どうしよう(笑)

 基本「人生回顧・懐古モード」の私だけど、友人と話していて忘れていた過去の失敗を思い出し「安易な人助けはダメだよね~」と語らった直後、お世話になった方からイベントのお手伝いの話が来て、断れず引き受けてしまった(爆)うまくやり遂げれば、新たな出会いになるとは思うのだが。

 9月に作ったお買い物リストはだいぶ減らせたけど、めがねやスニーカーなどがまだ。出会いあるかなあ、特にめがね。元々めがねが似合わない顔なのでなかなか決まらないのだ。

 まだまだ秋気分の11月。なるべくシンプルに過ごしていこう。

|
|

« 魔境の10月 | トップページ | 大殺界だもん! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43033544

この記事へのトラックバック一覧です: 11月だ!:

« 魔境の10月 | トップページ | 大殺界だもん! »