« ネット依存生活 | トップページ | 祖母の命日 »

変化の予感

 最近身の回りで変わってきたこと。

 20年近く同じアパートに住んでいた昔の先輩から引越し通知の葉書が来た。満を持してマンションを買ったらしい。久しぶりに住所録を書き直した。

 派遣先のオフィスが移転することが判明した。移転先はすぐ近くらしいけど、今の環境がわりといいからなんでぇ~という感じ。駅から少し遠くなるらしいし。今でさえ遅刻気味の私には死活問題だけど、意外といいことあるかもしれない。いい方に期待したい。

 それから…なんと8年ぶりにめがねを新調した。(私にとってはすごいことなのだ)たぶん4、5年前くらいから「次のを買わなきゃ」と思っていたのだが、お金がなかったり、似合うデザインがなかったりで延び延びになっていたのである。基本的にめがねが似合わない顔なのでかけられるめがねがものすごく限られてしまい、なかなか新調できないのである。そんな私が…セールにつられて無印でイッキに作ってしまった!決まるときってこういうものなのね。家の中では前のめがねをまだ使っているが、外出用のがやっとできてほっとしている。

 それから一番の変化はずっと住んでいるこのアパート、次の更新まで持たないかもという事態が続々…久しぶりに「山が動くかもしれない」という予感を感じつつ生活している今日この頃である。

|
|

« ネット依存生活 | トップページ | 祖母の命日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43279112

この記事へのトラックバック一覧です: 変化の予感:

« ネット依存生活 | トップページ | 祖母の命日 »