« いつの間にかお別れ | トップページ | さかなのコォー!! »

帯状疱疹キタ(@_@)

 今週始め、腰のあたりを触ると、蜂にさされたような腫れが…えっこれは一体?でも虫の季節でもないし…とは言えボロい家&古い布団&掃除不行き届きなので強気なことも言えず…

 ほっとけば直るかと思いきや腫れは段々大きくなり、近くに飛びひするし、腫れたところが硬くなってきてたまに痛むし、でも何の腫れなのか…ネットで調べると「ムカデに刺された」のが一番近いような気がするけどでもどう考えてもあり得ない状況…

 土曜日、医者に行くことにしたけど家電の修理の予約もしてあって何時に来るかわからないのであせる。朝修理の人から時間連絡の電話があったが、やんわりと買い替えを勧められたのと、来訪時間が半端で病院に行けないこともあり、出張修理の方はキャンセルに。

 そこから身支度をして電車に乗って、行きつけの総合病院に行くとなんと!皮膚科は、土曜日の診療が廃止になっていた(@_@)医療縮小の波はここまで来ているのね。

 他にあてもないし目の前が真っ暗になったけど、駅前に戻って電話ボックスの電話帳で駅近辺の皮膚科を探して、飛び込みで受診した。

 その結果…「典型的な帯状疱疹ですねー」ええーっ(@Д@;帯状疱疹という言葉は知っていたけどもっと細かい疱疹が帯状に出るもんだと思っていた…もらった小冊子を見たけど原因になるようなストレスも思い当たらないし…。

 でもそういえばこのところ妙に疲れやすい感じがしていたのはやはり尋常な状態じゃなかったんだ…(;_;)

 1週間分の薬代が7,000円以上だったのもイタかったけどこれで厄落としになるかしら…。
 

|
|

« いつの間にかお別れ | トップページ | さかなのコォー!! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43421206

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹キタ(@_@):

« いつの間にかお別れ | トップページ | さかなのコォー!! »