最近のトラックバック

« 新しいテレビ | トップページ | いつの間にかお別れ »

基本、過緊張

 普段から肩凝りが当たり前の私だが、最近はいつにも増して体全体がガチガチ…。自分では普通と思っていたけどヨガ教室で「遊民さん、凝ってるよ~!」と驚かれた。特に背中がバリバリで板のよう。朝起きた瞬間から肩が凝っている。寝ている間に無意識に首をすくめているような気がする。寝具が悪いのだろうか。せんべい布団とメディカル枕なのだが。

 凝りすぎで気分が悪くなってしまい、しばらく行ってなかったクイックマッサージに期間をあけず2度お世話になってしまった。体を触ってもらうと改めて凝っているのがわかる。ほぐしてもらって少しラクになるが、もっと本質的に直したいなあ…。

 ヨガ教室もずっと通っているけど肩凝りは変わらず。通い始めの頃はいつも「ゆ、遊民さんもっと肩の力を抜いて~」と先生に言われていたなあ。生きているだけで過緊張で硬直気味なので、もっとのびやかに生きたいな。

|
|

« 新しいテレビ | トップページ | いつの間にかお別れ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43361491

この記事へのトラックバック一覧です: 基本、過緊張:

« 新しいテレビ | トップページ | いつの間にかお別れ »