« ウシ年だ! | トップページ | エグザイル/絆 »

2009年の目標

 毎年、1年1年が過ぎるのが早いなあ~。

 昨年のブログを読み返してみたら、目標として「アサーティブをきちんと身につける」と書いてあって自分でびっくり。そんなことすっかり忘れていた~(苦笑)というか、アサーティブを必要とする場面がなかったのである。競争のない平和なポジションで働けて有難かった。

 今年の目標はというと、やはり旅行に行きたい!海外では香港と、あとどこか1都市。ニューヨークかロンドン、または別の都市でも。円高だしサーチャージも安くなる今がチャンス!とは思うのだけど、まずは3月末の更新をクリアしてからだな…。国内旅行もちょこちょこしていきたい。関西と福岡が狙い目。

 あとはひょっとして引越しあるかもとか、不景気の波が自分にも来るかもとか不安はあるのだが、しなやかに乗り越えていきたい。

 でも、一番の願いは世界平和と両親の健康だな。これは目標じゃなくて希望だけど。本当は自分のことなんてどうでもよくて、これがなければ私は何も始まらないのだ。

 しかし、40代独身で定職のない私の目標がキャリアアップとか収入アップとかじゃなくて旅行だってのも…(苦笑)でも、この目標が達成できるように働きましょうってことで。

 

|
|

« ウシ年だ! | トップページ | エグザイル/絆 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43721324

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の目標:

« ウシ年だ! | トップページ | エグザイル/絆 »